ゆるのBlog

このサイトは40代後半になって一型糖尿病になった私が、体調不良での症状や悩みなどを解決するため体験や解決法などを書いたブログです。

          スポンサーリンク

【Google AdSense】アカウントの重複で不合格から合格するまで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:aki656:20200923144504p:plain

 

ようやくGoogle AdSenseから合格のメールが届きました。

6月3日に初めて申し込みをしてから約3ヶ月半です。

今回は今まで不合格になった原因と合格するまでにやったことを紹介したいと思います。

 

こんにちはゆるです。

 

 

 

 

 当プログラムのご利用要件を満たしておられないことがわかりました

 

 

 

f:id:aki656:20200919151425p:plain

 

 「当プログラムのご利用要件を満たしておられないことがわかりました」

 GoogleAdSenseには5回申し込みましたが数時間後に毎回上記の同じ内容のメールが返って来ていました。

調べてみると審査してくれるどころか門前払いの状態だったようです。

 

 

 

審査もしてもらえない不合格だった原因

どうして審査もしてもらえない状態だったのでしょうか?
私の場合は アカウントの重複が原因だったようです。
 
 

Google AdSenseに初めて申し込んだ際

私はGoogle AdSenseに申し込むをする際に、以前から持っているGoogleのアカウントではなく、Google AdSense用に新しくgoogleアカウントを作成してAdSenseの登録を行い審査依頼をしました。
 

 

 Googleのアカウントが2つでも重複になる

私の場合、Google AdSenseのアカウントは1つでしたけど、Googleさんのアカウントは2つありました。

けど私以外にもGoogleのアカウントはプライベート用と2つある人は多いと思うのでGoogle AdSenseでの重複にはならないと思っていました。

 

 

私の勘違いしていたこと

それはGoogleのアカウントが2つあってもGoogle AdSenseのアカウントが1つなら

重複にはならないと勘違いしていました。

Googleアカウントが2つあればGoogle AdSenseのアカウント1つでも重複になるのだと知ったのです。

 

 違うアカウントで申し込むと合格しました

 

  以前から気になっていた

「アカウントを変えて申し込みをし直すと合格した!」という方が結構いらっしゃいました。

 

以前から持っていたアカウントで再申し込みすると合格しました。

これはアカウントの重複では?と思った人もいるかと思いますが、この方法を試みたら一発合格でした。

 

 

私も上記の内容の記事を参考にして思い切って違うアカウントで申し込むことにしました。

 

 

 

どうやって再申し込みをしたのか?

 

私は最初に作ったGoogleアカウントで 最初から申し込みをしてみることにしました。

その際にGoogle AdSenseに最初に申し込んだアカウントを消去しました。

 

 

今までと違う変化がありました。

今まで数時間で返ってきたメールが数日経っても返って来なかったんです。

違うアカウントでし直したら審査してもらえるようになったようです。

 

今までは長くても半日で不合格のメールが来ていたのにブログ始める前のGoogleアカウントで思い切ってAdSenseを最初から始めます画面からやり直したところ審査してもらえるようになりました。

今までは門前ばいで審査もしてもらえなかったのにそれだけでも私にすれば進歩です。

 

Google AdSenseから拒否

 新たに作ったアカウントでAdSenseに申し込んだものだから私にしては最初のAdSenseのアカウントだと思っていてもGoogleのAdSenseからしたらアカウントが重複してると思われて最初から拒否をされていたんですね。

 

 

 

違うGoogleのアカウントで再申し込みしてして初めて気付いたこと

 

 

f:id:aki656:20200919144849p:plain

 

 

 上記の写真はGoogleAdSenseに申し込むとAdSenseから送られてくるメールなんですよね。

私の場合1度最初のアカウントで申し込んだ時には送られて来ませんでした。

2度めに違うアカウントで申し込んだ際に始めはて目にしたメールです。

 

 

一番最初に申し込もをした時点で不合格だったんだとその時点で気づければよかったんでしょうけどね。

 

知識のない私には無理な話です。

 

 

 

不合格の際にやってよかったこと

 Google AdSenseに申し込もをする前から合格するまでにやっていてよかったことです。

お問い合わせフォームとプライバシーポリシー作成したこと

お問い合わせフォームとプライバシーポリシー最初にGoogle AdSenseに申し込みをする際に作ってみました。

それが下の記事です。

 

www.yuru3324.com

 

 お名前.comでURL転送設定をしたこと

Google AdSenseに初めて申し込んだ際に「お客様のサイトはリサーチできません」とでてつまずいたので、調べてみるとURL転送設定が必要だと知りやってみました。

 

www.yuru3324.com

 

 リンク切れ404のエラーコードを消去したこと

リンク切れはカテゴリーを消したり追加したりしたせいで随分と404のエラーコードがありました。

リンク切れの記事をサーチコンソールで消去しました。

 

サーチコンソールにサイトマップを追加したこと

 Googleの検索エンジンのクローラが読み込んで高度なクロールをしてもらうために必要だということでサーチコンソールでサイトマップを追加しました。

 

リンク切れの記事の消去の仕方とサーチコンソールにサイトマップの追加をする方法は

下の記事をどうぞ! 

www.yuru3324.com

 

その他気をつけてやったこと

 

 

クローバルメニューを作った

クローバルメニューも作ったほうがいいといろんな記事に書いてあったので私も作ってみました。

 

広告は最低限にしました

サイドバーに2箇所だけ貼ったままでしたが大丈夫でした。

 

 申し込んだ際の記事数

記事数は申し込んだ時点では87記事でした。

95記事ほどありましたが消去した記事や下書きに戻したりしたので87でした。

 

 ポリシー違反を消去

記事内にプライバシーポリシーに違反しそうな言葉が数記事に有ったので、その言葉を消去したり下書きに戻したりしました。

 

 

最後に・・

Google AdSenseに申し込んで5回、門前払いの不合格通知でしたが、違うアカウントで再申し込みをするまでに1ヶ月以上空けました。

それはポリシー違反の言葉がweb上では消えなかったので全て消えるまで待っていました。

その間にいろんな記事を参考にさせてもらって知識のない私が改善出来たこと

本当に有り難かったです。

 

 

 【Google AdSense】アカウントの重複で不合格から合格するまででした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

          スポンサーリンク