ゆるのBlog

このサイトは40代後半になって一型糖尿病になった私が、体調不良での症状や悩みなどを解決するため体験や解決法などを書いたブログです。

          スポンサーリンク

会計ソフト freee(フリー)個人事業主、法人向けのプランを紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

   

        

 

 

 確定申告をするためには書類の作成が必要になります。確かに面倒くさい作業ですよね。

その作業を少しでも簡単に出来る用に私は会計ソフトを使っています。

会計ソフトもいろいろありますが、今回おすすめする確定申告ソフトfreeeは、会計の知識がなくて不安な方でも質問に沿って答えていくだけで簡単に書類を作成することができます。会計ソフト freeeにはいろんなプランがあるので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 会計freeeおすすめポイント

*初心者でも使える

会計freeeは経理がはじめての人や簿記の知識のないかたでもお使いいただけます。

 

 *会計freeeはのりかえも簡単。

移行作業のサポートも充実しています。お使いの会計ソフトからのデータインポートもかんたんにできます。

 

*会計データのインポート機能

今 使っている会計ソフトから会計freeeへのデータインポートもかんたんです。

 

 *複式簿記形式の記帳に対応しています。

freeeでは複式簿記形式の帳簿が自動で作成できます。

 

 *豊富なサポート

 移行や初期設定に関する疑問も無料サポートしてくれます。

電話やチャットですぐに解決できます。

 

*認定アドバイザー(税理士) 認定アドバイザー(税理士) 税理士も一緒にお探ししてくれます。

freeeに詳しい税理士を無料でご紹介してくれます。

 

*セキュリティは万全で安心です。

 

*スマートフォンからでも領収書の登録が出来る。

 

 

  

 

 

 

 

それではそれぞれのプランを見ていきましょう

 

 

個人事業主向け確定申告ソフト 


 

 

f:id:aki656:20201016165250p:plain

 

   個人事業主向け確定申告ソフト

  1,180 円 / 月 (税抜) ~

 

はじめての青色申告・確定申告から 日々の経理の効率化を行いたい方 におすすめですよ。

 

 

   それでは個人事業主向け確定申告ソフトのプランがいくつかあるので見ていきましょう!

 

 

 

スタータープラン

 

 

f:id:aki656:20201013183552p:plain

 

 

 スターターはどんな人におすすめ

 

必要最低限の機能を利用し、 確定申告を済ませたい方におすすめです。

 

 

 ご利用料金

980 円 / 月 年払いの場合。年間11,760円。 月額払いの場合1,180円/月。 全て税抜です。

 

 

 全てのプランで出来ること

*確定申告書の作成と提出 確定申告書の作成と出力と提出が可能です。各種控除や還付にも対応しています。

 

*口座やクレジットカードとの同期 口座やクレジットカードから直接明細を取り込めるので、収支の入力を効率化できます。

 

 *チャット・メールサポート チャットやメールのサポートは全てのプランでご利用いただけるので、初めての申告でも安心です。

 

 

 

 

 

スタンダードプラン

 

 

 

 

f:id:aki656:20201013183628p:plain

 

 スタンダードプランはどんな人におすすめ

 

日々の経理の効率化から 確定申告までを一括で行いたい方におすすめです。

 

 

ご利用料金

 1,980円 / 月 年払いの場合。年間23,760円。 月額払いの場合2,380円/月。全て税抜です。

 

 

 

 スタンダードプランで出来ること

*写真からの領収書の取り込み枚数が無制限 スマホから領収書を写真で撮れば、日付や金額を自動で推測します。

 

*レポートで経営の可視化 売上や支出を可視化するレポートも自動で生成されます。経営課題の把握もカンタンです。

 

*サポートの優先対応 チャットやメールサポートの対応が優先となります。申告前の忙しい時期でも安心です。

 

 

 

 

 

プレミアムプラン

 

 

 

f:id:aki656:20201013183718p:plain

 

 

 プレミアムプランでできること

*税務調査サポート補償 もしもの税務調査時はfreeeが無料で税理士を紹介し、最大50万円まで税理士費用を補償します。 

 

*電話サポート チャットでの問い合わせでは不安な方にはお電話でのサポートをご用意。サポート総合満足度は94.1%です。

 

* 7乗り換えサポート 他社会計ソフトからの移行の際は、データ移行や初期設定を代行いたします。

 

法人向け会計ソフト


 

f:id:aki656:20201016165637p:plain

 

 

法人向け会計ソフト

2,380 円 / 月 (税抜) ~

 

経理・決算をはじめて行う方から

経理の効率化と見える化したい方におすすめです。 

 

 

 

 

ミニマムプラン

 

ミニマムはどんな人におすすめ

決算書類の作成と記帳の効率化したい方におすすめです。

 

主な機能

ユーザー上限3名まで。

効率的な記帳機能

決算書の作成 見積・請求・納品書作成

入金・支払管理

チャット/メールサポート

 

 

 ご利用料金

1,980 円 / 月 年払いの場合。年間23,760円。

月払いの場合は、2,380円/月。 全て税抜 

 

 

 

もっとも選ばれているのが

ベーシックプラン

 

ベーシックはどんな人におすすめ

経理全体の効率化、成長にむけて 数字の可視化を実現したい方のおすすめです。

 

主な機能

ミニマムプランの全機能

ユーザー3名まで無料(1 4名以上追加可能。上限なし)

請求書の定期・一括請求機能

従業員の経費精算機能

ワンクリックで振込(2 対応のインターネットバンキングが必要)

電話サポート

 

 ご利用料金

3,980 円 / 月 年払いの場合。年間47,760円。

月払いの場合は、4,780円/月。 全て税抜です。

 

 

プロフェッショナルプラン

 

プロフェッショナルはどんな人におすすめ

より高度な財務・経理管理、 ERP機能をお求めの方におすすめです。

 

主な機能

ベーシックプランの全機能

ユーザー10名まで無料(1 10名以上追加可能。上限なし。)

予実管理機能 プロジェクト会計

より複雑な部門設定(25階層まで設定可能)

より複雑な申請経路の設定 

 

 ご利用料金

 39,800 円 / 月 年払いの場合。年間477,600円。

月払いの場合は、47,760円/月。 全て税抜です。

 

 

 

今回は会計ソフト freee(フリー)個人事業主、法人向けのプランを紹介します。でした。

 

 最後に・・

確定申告をするために帳簿付けが必要ですが、会計ソフトを使うと時間も短く出来ます。

 freeeは30日間無料体験が出来ます。最初は無料体験から利用してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

          スポンサーリンク