ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

          スポンサーリンク

Amazon Photosのメリットと写真のアップロード方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 写真の保存場所に、『Amazon Photos(アマゾンフォト)』がおすすめ ...

 

 

 

 

Amazon Photosはスマートフォンやコンピューターなどのデバイスからすべての写真とビデオをバックアップ、整理、共有できます。写真にアクセスして家族や友人と共有ができておすすめです。

今回はAmazon Photosのメリットと写真のアップロード方法を説明します。

 

 

 

 

 

 AmazonPhotos(アマゾン フォト)

 

Amazon Photos(アマゾンフォト)は、Amazonが提供するフォトストレージサービスです。

Amazonプライムに加入しているユーザーは容量無制限で無圧縮で写真を保存できます。

 

 AmazonPhotosのメリット

 

 

Googleフォトと同じ機能

 

グーグルが提供する「Googleフォト」と同じ機能があります。

Googleフォト

写真や動画のバックアップ、編集や検索、家族や友人との共有などの機能が使えます。

 

 

写真の保存から整理ができる

 

スマホで撮った1年分の思い出の写真は、Amazon Photosで大切な思い出も高画質のまま写真の保存から整理が手軽にできます。

 

日々のたまりにたまった写真をスッキリ整理できますね。

 

 

複数のデバイスからアクセスできる

 

保存された写真は、Amazonアカウントを持っている人であれば、スマホ、パソコンやタブレット、テレビなどさまざまな機器からアクセスできます。

 

 

家族や友達とファミリーフォルダでシェアができる

 

家族や友人と共有できるファミリーフォルダ、プライム会員と招待した家族や友人

と会員では共有できるファミリーフォルダもあります。

 

*共有したいものと共有したくないものもしっかり分けることができるので、プライベート空間は保たてますね。

 

 

5人まで写真を無制限に保存できる

 

Amazonプライム会員だと、最大5人まで写真を無制限に保存できるようになります。

家族に限らず友人でも招待できるのもいいですね。

 

*家族や友人も5人まで容量無制限にできます。

 

 

保存先はクラウド上

 

mazon Photosの保存先はクラウド上になるので、Amazonのデータセンターが無くならない限り安心して保存できます。

 

 

 

写真・画像の保存の容量

  

プライム会員であれば、写真は枚数無制限で保存できます。

動画はに関しては5GBまで保存ができます。

 

プライム会員でない場合には5GBまでは無料で利用可能です。

 

 

 

Amazon Photosの利用するには、スマホアプリをダウンロードして使うと便利です。

 

 

 

 Amazon Photos写真のアップロードする方法

  

Amazon Photosは解像度や品質を落とさずに写真を保存しておくことができます。

お気に入りの写真をプリントしたいときにも高画質のまま保存できるのは魅力です。

 

では、まずは写真をアップロードする方法を説明していきます。

 

 

今使っている携帯のiOS版かAndroid版を選んで下さい。

 

Amazon Photos iOS版

「Amazon Photos」をApp Storeで

 

 Amazon Photos Android版

Amazon Photos - Google Play のアプリ

 

 

f:id:aki656:20210124170735p:plain

 

アプリを立ち上げると、Amazonのログイン画面が表示されます。

Amazonのアカウントとパスワードを入力してログインしましょう。

 

 

 

f:id:aki656:20210124171032p:plain

 

 

写真へのアクセスを求められるので、「OK」をタップします。

 

 

 

f:id:aki656:20210124171307p:plain

 

 

「モバイルデータ」の項目をオフにしておけば、アプリを開いてWi-Fiに接続しているときだけ自動的に写真をアップロードしてくれるので、むやみなデータ通信を避けられます。

設定が終わったら、自動的に写真のアップロードが始まります。

アップロードが始まったら、なるべくアプリを立ち上げたままにしておきましょう。

 

*アプリを閉じてしまうとアップロードが一時停止してしまうので、時間がたっぷりあるタイミングで使い始めることをおすすめします。

 

 

 最後に・・

アップロードできた写真をスマホから削除すれば、容量不足に悩まされることもありません。

ただし動画に限っては、プライム会員でも5GBまでと制限があるので、整理してからアップロードするようにしましょう。

 

それでも 家族の日常や大切なイベントなどスマホで何気なく写真を撮っているといつの間にか

思い出の写真でいっぱいになります。

そんな人には無制限で保管ができるプライム会員がおすすめです。

 Amazonプライム30日間の無料体験に登録

  

www.yuru3324.com

 

 今回は Amazon Photosのメリットと写真のアップロード方法についてでした。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

 

          スポンサーリンク