ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは40代後半になって一型糖尿病になった私が、体調不良の症状で悩んだ事や解決するために体験した事を書いたブログです。

          スポンサーリンク

Amazonプライム会員で年会費の元が取れる会員と会員でない場合の比較

スポンサーリンク

スポンサーリンク

               f:id:aki656:20201213180607p:plain


 

 

 

 

Amazonプライム会員とは

 

Amazonプライム会員の年会費は4,900円です。

Amazonプライム会員になるといろんなサービスが利用できます。

 

 けど本当に年会費の元が取れるのか?取れないともったいないと思われますよね。

そこで、Amazonプライムを利用した場合と利用しなかった場合とで、どちらがお得になるのか見ていきたいと思います。

Amazonプライム30日間の無料体験に登録

 

 

 Amazonプライム会員になるとどんなサービスが利用できるのか?

下記の記事に詳しく書いています。

www.yuru3324.com

 

 

 

Amazon買い物した場合の送料

 

Amazon会員でない場合

Amazonでの購入金額が2,000円未満の場合は以下のように配送料がかかります。

・本州と四国(離島を除く)は410円

・北海道・九州・沖縄

・離島は450円 

 

Amazon会員の場合

プライム会員になれば、ご注文金額に関わらず、送料が無料になります。

なので2,000円未満の商品を購入した場合どれだけ購入するともとが取れるかといいますと

Amazonで買い物をして元が取れる回数

年11回〜12回ほど買い物をすれば元を取ることができます。

・本州と四国(離島を除く)は年間12回

・北海道・九州・沖縄・離島は年間11回

 

また、Amazonプライムなら、お急ぎ便やお届け日時指定便といった有料サービスも無料になります。

普段からこれらのサービスも利用する場合は、さらに元を取りやすくなるでしょう。

 

 
 

Amazonプライムビデオの場合

 

Amazon会員でない場合

Amazonで個別にレンタルをすると、100円〜450円かかります。

 

Amazon会員の場合

Amazon Prime Videoは、年間4,900円を支払うだけで、映画やアニメ・ドキュメンタリー番組などが見放題になるサービスです。

 

Amazon会員で元が取れる回数

Amazon Prime Videoで100円の作品を50回視聴すると元が取れます。

100円の作品をレンタルする場合、50作品観る必要があります。

他の提供サービスとも比較

宅配レンタルサービスを提供しているTSUTAYAやGEO、動画配信サービスを行っている各会社と比較しても、Amazon Prime Videoの安さは際立っています。

・宅配レンタルサービスなら、年間でおおよそ20枚以上借りているならAmazon Prime Videoのほうが安い

・動画配信サービスなら、Amazon Prime Videoが一番低価格 という結果になるので、動画の視聴が好きな人であれば、簡単に元が取れます。

 

 Amazonプライム・ビデオの新着情報が見れます。

Amazonプライム・ビデオ カテゴリーの記事一覧 - ゆるのBlog

Amazonプレミアムミュージック

 

Amazon会員出ない場合

iTunes Storeで音楽をダウンロードする場合は1曲150円かかります。

Amazonプライム会費の4900円までとすると32曲ダウンロードできます。

 

Amazon会員の場合

Amazon Prime Musicを利用すれば、Amazonプライムの年会費を支払うだけで、200万曲が聴き放題です。

Amazon会員で元が取れる曲数

 Amazon Prime Musicで33曲以上聴くと元が取れます。

 

Prime Reading

 

 雑誌の「オレンジページ」と「美的」を毎月読んでた場合を比べてみます。

 

Amazon会員でない場合

雑誌の「オレンジページ」1冊360円と「美的」1冊600円を毎月買った場合、

毎月960円かかります。

 

Amazon会員の場合

Prime Readingを利用すれば、1,000冊以上の書籍や漫画・雑誌が読み放題です。

 

Amazon会員で元が取れる数

Prime Readingならば毎月読んでも5ヶ月読めば元が取れます。

1,000円以上の書籍を年間5冊読むだけでも、年会費の元が取れるので、普通に本を購入するよりもはるかにお得ですね。

 

 

Amazonプライム30日間の無料体験に登録

 

 

 

 

 最後に・・

 

Amazonプライム会員になると、年会費4,900円を支払うだけで様々なサービスを利用できます。今回は1つのサービスを例に年会費の元を取る方法を紹介しましたが、Amazonでは複数のサービスを同じ年会費の中で利用できるので、合わせて利用していけたらと思います。

 

 最初の30日間は無料で全てのサービスを制限なく利用できるので、利用したことがない人はぜひ一度試してみることをおすすめします。

また、会員になっていてあまりサービスを使ってこなかった方もいるかも知れません。

せっかくなので使えるサービスがきっとあるはずですので見つけて利用してほしいと思います。

Amazonプライム30日間の無料体験に登録

 

 

 Amazonプライム会員の種類の記事になります。

www.yuru3324.com

 

今回は Amazonプライム会員で年会費の元が取れる会員と会員でない場合の比較についてでした。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

          スポンサーリンク